寺沢でおみんちゅ

UV-Bは、UV-Aに比べて波長が短いのでオゾン層を通る際にその一部が吸収されるものの、地上まで届いたUV-Bは肌の表皮内で細胞のデオキシリボ核酸を破損させたりして、皮膚に良くない影響を与えます。
急性中耳炎(きゅうせいちゅうじえん)とは、一番よくある中耳炎で小さな子どもによく起こる病気です。強い耳の痛みや高熱、鼓膜の腫れや炎症、耳漏(耳だれ)などのいろいろな症状が出るのです。
陰金田虫(インキンタムシ)とは、医学的には股部白癬(こぶはくせん)と呼んでおり、かびの一種である白癬菌が陰嚢、股部、臀部などの部位に何らかの理由でうつり、棲みついた病気のことであり即ち水虫です。
「いつも時間がない」「粘着質な様々なお付き合いが嫌」「あらゆるテクノロジーや情報のハイレベルな進歩になかなか付いていけない」など、ストレスを感じてしまう元凶は人によって異なります。
淋病検査 明石市
アメリカやヨーロッパでは、新薬の特許が切れてから4週間後、製薬市場の8割がジェネリック医薬品後発医薬品)に取って代わるようなクスリもあるほど、後発医薬品は世界に親しまれています。
脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)は皮脂の分泌異常により現れる湿疹で、皮脂の分泌が異常をきたす素因として性ステロイドホルモンのバランスの崩れ、V.B.コンプレックスの慢性的な不足等が注目されているのです。
めまいが出ず、しつこく不快な耳鳴りと低音域の難聴だけを幾度も繰り返す症例を区別して「蝸牛(かぎゅう)型メニエール(メニエール氏)病」という病名で呼ぶ場合もあるようです。
痩せたいがために1日の総カロリーを控える、食べる量を落とす、そんな暮らしのスタイルが結果的に栄養をも不足させ、慢性的な冷え性をもたらしていることは、多くの医療関係者が危惧されているのです。
バイク事故や屋根からの滑落など、著しく大きな外力が身体にかかった場合は、複数の地点に骨折が発生したり、複雑骨折に至ったり、更には内臓が破損することもあり得ます。
呼吸器感染症の季節性インフルエンザを予防するワクチンでは、現在までの膨大な研究により、注射の予防効果を見通せるのは、注射した日の約2週後から約5カ月間程度だろうということが分かっています。
スギの花粉が飛散する季節に、幼いお子さんが発熱は確認できないのにしょっちゅうくしゃみしたり水っ洟が止まないような状態なら、もしかしたら『スギ花粉症』の恐れがあります。
暗い場所では光不足によって見えづらくなりますが、より瞳孔が開くので、レンズのピントを合わせるのに不必要なパワーが必要になってしまい、結果的に明るい場所で物を眺めるよりも疲労が大きいのです。
チェルノブイリ原子力発電所の事故の長期間に及ぶ追跡調査の結果からは、体の大きな大人よりも体の小さい子どものほうが広まった放射能の良くない影響を受容しやすくなっていることは明らかです。
昨今、若い世代で結核(けっかく)に抗えるだけの免疫力(抵抗力)を持たない人達が多くなったことや、自己判断のせいで受診が遅れることによる集団感染(アウトブレイク)や院内感染が増加傾向にあります。
もし血液検査で危惧していた通りエストロゲンとゲスターゲンの分泌量が基準値よりも少なく早発閉経(early menopause)だと判明した場合、不十分な女性ホルモンを補充してあげる処置で改善が期待できます。